夏の感染対策について

コロナ関連 / 2023年8月9日

 北海道保健福祉部感染症対策局感染症対策課から、新型コロナウイルス感染症対策の取組として、「夏の感染予防対策リーフレット」(添付)を作成したので、周知してほしいと依頼がありました。
 ぜひご覧いただき、安全・安心で楽しい夏をお過ごしください。

令和5年5月8日から 新型コロナウイルス感染症は5類感染症に移行しました。

コロナ関連 / 2023年5月11日

 北海道からのリーフレットです。ご覧ください。

令和5年5月8日 (予定)から 新型コロナウイルス感染症は5類感染症に移行します。

コロナ関連 / 2023年4月24日

 北海道新型コロナウイルス感染症対策本部指揮室から出された新型コロナウイルス感染症の5類移行後の対応についてのリーフレットです。ご覧ください。

新学期以降のマスク着用の考え方について

コロナ関連 / 2023年3月24日

 リーフレットにあるように、4月1日以降学校では児童生徒及び教職員にマスクの着用を求めないことが基本となりました。
 マスクの着脱は、それぞれ主体的な判断を尊重し、個人の判断となります。
 ただし、感染リスクが高い場合は、マスクの着用が推奨されます。

 学校では、マスクの着脱を強いることはしませんが、必要に応じてマスク持参のご協力をお願いします。

 入学式については、2~6年生も参加する予定です。また、保護者や来賓の皆様の人数制限は設けず、マスクの着用も求めません。