学校からのお知らせNEWS & TOPICS

熱中症対策について

2026年6月2日

 6月に入り、気温の上昇が予想されます。学校におきましてもエアコン等を稼働し熱中症対策を行っていきますが、ご家庭でも以下の通り熱中症対策をお願いいたします。
・水筒の持参(水・お茶・スポーツドリンク可)
※スポーツドリンクは糖分を多く含んでいるため、飲みすぎに注意するようお願いします。
・涼感グッズ(ネッククーラー、濡れタオル等)の活用
※ミニ扇風機など学習の妨げとなるものは持ってこないようにしてください。
<参考>北海道教育委員会からのチラシもご覧ください。
⇒ 子どもたちの健康を守るために