楽しかった修学旅行
2026年6月15日
6月10日と11日、6年生が登別方面へ修学旅行に行ってきました。雨にあたることもなく、気持ちの良い青空の下で、アイヌ文化や縄文時代についてしっかりと学ぶことができました。登別まほろばでは、友だちと寝食を共にし、仲良く過ごすことができました。伊達時代村では、ショーを見たりお化け屋敷に入ったりする等、楽しい思い出をみんでつくることができました。最後は、陶芸体験をしました。「お母さんにプレゼントするんだ。」と真剣な眼差しで頑張る子もいました。
- 白老で牛肉をいただきました
- 貝塚を前に真剣に説明を聞きました
- 勾玉づくりを体験しました
- 忍者ショー、迫力がありました
- 伊達時代村では、タイムスリップ
- 陶芸体験で粘土の肌触りを楽しみました
- ウポポイはとてもきれいな場所でした
- 施設を見渡せる大きな窓
- 展示されている資料を使って調べ学習
- メモをとったり実際に触れたり
- 窓の外の景色も芸術です
- アイヌの遊びにもチャレンジ











