学校からのお知らせNEWS & TOPICS

楽しかった修学旅行

2026年6月15日

6月10日と11日、6年生が登別方面へ修学旅行に行ってきました。雨にあたることもなく、気持ちの良い青空の下で、アイヌ文化や縄文時代についてしっかりと学ぶことができました。登別まほろばでは、友だちと寝食を共にし、仲良く過ごすことができました。伊達時代村では、ショーを見たりお化け屋敷に入ったりする等、楽しい思い出をみんでつくることができました。最後は、陶芸体験をしました。「お母さんにプレゼントするんだ。」と真剣な眼差しで頑張る子もいました。