学校からのお知らせNEWS & TOPICS

6月17日(水) 中央バスオタモイ営業所を見学

2026年6月17日

 1・2年生が、中央バスオタモイ営業所を見学しました。バスのつくり等について説明を受け、乗り降りのしかたを実際に体験しました。また、運転手さんの制服を着て、全員が運転席に座らせてもらいました。バスに乗ったまま、大きな洗車機の間を通った時は、子どもたちから歓声が上がりました。とても充実した学習になりました。