【お知らせ】1年生美術「靴のデッサン」
2026年6月6日
1年生の美術では、「靴のデッサン」に取り組みました。
普段何気なく履いている靴をじっくり観察し、形や大きさ、ひもの重なり、光と影の様子などを丁寧に描き表しました。生徒たちは細かな部分までよく見ながら、鉛筆の濃淡を工夫して立体感のある作品づくりに挑戦しました。
完成した作品からは、一人ひとりの観察力や集中して取り組む姿勢が伝わってきます。同じ「靴」を題材にしていても、それぞれに個性があり、見応えのある作品となりました。
現在、校内に展示しています。ご来校の際は、ぜひ1年生の力作をご覧ください。

