学校からのお知らせNEWS & TOPICS

2学期が始まりました。

2023年8月25日

長くて暑い夏休みが終わり、2学期が始まりました。

今週は、暑さのためにB日課午前授業となりました。

校内では、窓を全開にしたり、扇風機を回したりして、風が通るようにしています。また、こまめに水分補給をしたり休憩をとったりしながら学習する等の暑さ対策を行っています。

さて、8月22日(火)に2学期の始業式が行われました。始業式では、校長先生や児童会代表のお話、教育実習生、配膳員さんの紹介がありました。校長先生からは「元気に登校してくれてありがとう。2学期も自分の目標に向かって取り組むことが大切です。きらっと輝く姿を見せてください。そして、自分や友達の心や体を大切にする心あたたまる2学期にしてほしいです。」とお話がありました。児童会代表からは「2学期はたくさんの行事があります。みんなで元気に過ごすことができるようにしましょう。」とお話がありました。「2学期もみんなで仲良く頑張ろう!」と2学期をスタートすることができました。

学級前の廊下やホールには、夏休みの自由研究がたくさん飾られています。1学期の学習を生かした作品、興味・関心があることや新しいことにチャレンジした作品、夏休みの思い出を綴った作品等、どの作品からも工夫や頑張りが伝わってきます。

来週はすこし涼しくなり、過ごしやすくなればいいと思います。

学校では、引き続き暑さ対策を行っていきます。