新型コロナウイルス 感染予防のための 新しい生活様式

手宮中央小学校 学校運営協議会
クリックしてください!


クリックしてください!



0134-25-0037

〒047-0042 北海道小樽市末広町13番5号

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

訪問者数(平成29年4月9日〜)

本文へスキップ

小樽市立手宮中央小学校のホームページへようこそ!

0134-25-0037

〒047-0042 北海道小樽市末広町13番5号

 

 小樽市立手宮中央小学校は、小樽市の北東、手宮公園の西端に接する小高い丘 煤田山に位置しています。校舎の東側に手宮公園・陸上競技場・緑化植物園、そして眼下には小樽市総合博物館・旧日本郵船小樽支店・手宮洞窟などがあり、自然と文化遺産に恵まれた学校です。
 平成28年4月に、手宮小学校・手宮西小学校 ・北手宮小学校・色内小学校(一部)が統合し開校しました。

お知らせ
6月1日(月)からの学校再開について
 ようやく緊急事態宣言が解除され、徐々に日常を取り戻せる兆候が見られてきました。6月1日(月)からは、通常どおりの学校再開となります。まだまだ予断を許さない状況でありますので、学校では、お知らせ文書のとおりできる限りの感染予防に努めてまいります。
  また、お知らせ文書の留意事項について、引き続きご家庭のご協力をお願いいたします。


お知らせ文書はこちら

↓休業中の学習に役立つサイト↓

小樽市教育委員会作成の学習課題

ネットトラブル防止リーフレット   

登校時刻についてのお知らせ
学校の解錠は8時15分頃です。それまでは寒い中、外で待機することになりますので、あまり早く登校しすぎないようご注意願います。

地震等の自然災害や不審者情報など、緊急の連絡を確実に行うために

手宮中央小安心メールへの登録をお願いします!
登録がお済みでない方は登録をお願い致します。
また、登録された方でメールが届かなかった方は、「ドメイン設定」をご確認ください。

登録方法などの詳細は、左のをクリックしてください。
※卒業生の保護者につきましては、登録を抹消しました。
※連絡が確実に伝わっているかどうかを確かめるため、
 安心・安全メールを受け取ったら、必ず、メール本文の
 下にあるURLをクリックしてください。

                  

information新着情報

令和2年  7月27日
学校だより第5号(令和2年7月27日発行)8月行事予定(こよみ)を更新しました。
      7月20日
新型コロナウイルス感染予防のための新しい生活様式に「音楽室の感染予防対策」を更新しました。
      6月25日
学校だより第4号(令和2年6月25日発行)7月行事予定(こよみ)を更新しました。
      6月15日
新型コロナウイルス感染予防のための新しい生活様式に「登下校の様子」を更新しました。
       6月10日
新型コロナウイルス感染予防のための新しい生活様式に「手洗いの様子」を更新しました。
       6月  9日
トップページに「新型コロナウイルス感染予防のための新しい生活様式」のページを開設しました。 「全校朝会」を更新しました。
      5月28日
お知らせに「6月1日(月)からの学校再開について」を更新しました。
      5月26日
学校のようす1学期(分散登校2日目)を更新しました。
      5月26日
学校だより第3号(令和2年5月26日発行)6月行事予定(こよみ)を更新しました。
      5月25日
学校のようす1学期(分散登校1日目)を更新しました。
      5月13日
お知らせに「5月18日(月)からの分散登校の中止と5月25日(月)からの分散登校の実施について」を更新しました。